JNCC 第8戦 小林雅人 レース報告書

レース / RACING REPORT - 2016.10.03

JNCC 第8戦 小林雅人 レース報告書

JNCC2016 第8戦 糸魚川 信越North大会
日時 9月25日(
会場 新潟県 糸魚川シーサイドバレースキー場
リザルト AA-1 10位
総合 10位

1コーナーで他車と接触して転倒してしまいアクセルがハンドガードに押されて動かなくなってしまい、応急措置をしていると後ろからAクラスがスタートしてきたため動きが悪いまま再スタートしました。

なんとか集団にのまれず1周走り、ピットで素早く直してもらい総合30位くらいで復帰できました。
KTMのレーシングサポートはどのメーカーよりも素晴らしいと思います。

そこからはひたすら前を追うレースでしたが、いつもに比べて安定したラップタイムで走れたと思います。
自分は追うレース展開の方が得意なんだなと感じました。

タイヤはSHINKOさんのF524 R546でしたが、自分が勝負したい作業道や新セクションに合っていたのも追い上げに繋がったと思います。

EVANSさんのクーラントによりエンジンの熱ダレが無く最後まで安定して走れました。

リザルトはよくありませんでしたが、最終戦に繋がる走りはできたと思います。

最終戦の爺ヶ岳は今シーズン3位に入っているコースなので、最後もしっかりと準備をして挑みたいと思います。

スポンサー各社様をはじめ会場内外で応援してくださる皆様ありがとうございました。

小林 雅人

[GROUP] 2016 JNCC(全日本クロスカントリー選手権)

KTMイベント情報